twitter: LOGIN
シンプルなフィードリーダー♪
 ▲ たかみんつ | □ たかみんつREADER | ! トピックス

[! トピックス] | イモトアヤコ | マーリン | 銀河英雄伝説 | 安室奈美恵 | 地震 | 石原さとみ | ゆうたろう | でりしゃす | ロヒンギャ | 菅田将暉 | 橋本マナミ | 高橋真麻 | iOS 11 | TGS | 大島優子 | トランプ | ライダイハン

たかみんつREADERランキング

表示件数:

集計範囲: 最新(ここ数日)過去1週間

 
22歳という若さでジロ・デ・イタリアを総合優勝し、数々のビッグレースでタイトルを獲得したダミアーノ・クネゴ(イタリア)。ワールドツアーチームで得た経験を若手に伝えるため、NIPPO・ヴィーニファンテ[...]
 

北朝鮮のテロリストがホワイトハウスを占拠しちゃうお話です。

2013年の映画ですが、最近の情勢と重なってちょっとゾワゾワしながら視聴。

占拠されちゃうまで、少し時間がかかりますが、登場人物の背景を描くためには必要なのね。

そして突然事態が悪化。その後は速い展開で最後まで。「息もつかせぬ」って感じです。

このスピード感がダイ・ハードと似てるかなと思ったけど、 よくある一旦安心させといて、「やっぱダメじゃん」って再び落とされるような箇所がそれほど多くはありません。 最初の時点で「うわ、最悪!」となりますが、徐々に事態は好転していく感じ。 ジェラルド・バトラーさんがバッタバッタと悪い奴らをなぎ倒していく感じですね。

大統領がホワイトハウスに拘束されているので、モーガン・フリーマンさんが大統領代理で、事態に対処していきます。やはりこういう役が似合いますね。

ただ、血しぶきとかナイフとかのちょっと残酷チックな描き方が苦手な人(私だw)は、気をつけたほうが良いかもです。私は「あああ、これは見ていられない」ってシーンが数回ありました。

航空機やヘリの描き方が映像的に少し浮いてる感じがしたけど、かなり派手にドカドカ撃つので、そういうのが好きな人は存分に楽しめるかも。

政治的にどうのこうのという難しいことはほとんど出てきません。 あと、笑えるシーンもないですね。

総合的には、面白かったと言えますね。 あくまで個人の意見ですが。


2016年公開の続編(2年後の話)「エンド・オブ・キングダム」もプライムで見れるようですのでまた明日。

エンド・オブ・キングダム(字幕版)
(2016-08-24)売り上げランキング: 14,002

それと、関係ないけど、題名で検索してたら、こんなの(↓)も出てきました。

ホワイトハウス・ダウン (字幕版)
(2013-12-18)売り上げランキング: 12,561

シチュエーションが似ているようですが、レビューはちょっと意見が割れてるのかな? 見ていないのでわからないけど。

 

いま人類が抱えている諸問題の原因の1つには「人口が爆発的に増加している」ということがあります。その解決方法として「人間を小型化する技術」が実用化された近未来を舞台にした映画「ダウンサイズ(原題:Downsizing)」の予告編が公開されています。

続きを読む...

 
淡路島1周(約150km)を自転車で走破する「2017淡路島ロングライド150」(同実行委員会主催、産経新聞社など後援)が9月18日、島内3市で開催された。台風18号のため開催が危ぶまれたが[...]
 

あり得ないほどに悲しい出来事が起こったとき、直接悲しみを経験をした人だけではなく、恋人や家族など、その周囲にいる人にも悲しみが波及する傾向があります。さざなみのように悲しみが広がりコミュニティ全体が悲壮に暮れてしまうリスクを考えると、「自分の身に起こった出来事を誰に話すか」ということは非常に難しいもの。そんな「トラウマや悲しみを人に話す」ということについて、臨床心理士のSusan Silk氏が提唱しているのが「リングセオリー」です。

続きを読む...

 

「数学史上、最大のブレークスルー」だと言われ、その意義が高く評価される「0(ゼロ)」の発明に関して、インド人が0(ゼロ)を発明した年代が定説よりも数百年も早かったことが明らかになりました。

続きを読む...

 

空気を抜いて真空に近い状態にしたチューブ状の線路の中を時速1000km以上という超高速で走る次世代交通システム「Hyperloop(ハイパーループ)」開発する2つの企業のひとつ、Hyperloop Oneが将来の建設予定ルートを発表しました。同社では2016年から1年かけて候補地の選定を進めており、今回の発表では5カ国・10カ所のルートが候補地として選ばれています。

続きを読む...

 

日本時間で2017年9月15日の19時30分ごろ、NASAやESA(欧州宇宙機関)などが運用してきた土星探査機「カッシーニ」が土星の大気圏に突入し、猛スピードによる高熱と高圧のために燃え尽きてその生涯を終えました。約20年にわたる運用の中で、カッシーニは土星に関する多くの科学的発見や美麗な土星の姿を人類に提供してくれました。

続きを読む...

 
“ホビーレーサーの甲子園”と称され、毎年11月に沖縄県本島の北部で開催される「ツール・ド・おきなわ」。公道をダイナミックに使い、国内最長の210kmから、140km、年齢で区切られる100km、50[...]


RSS Feed Widget
たかみんつREADERランキング
(http://bicycle.life.coocan.jp/takamints/index.php/reader/ranking/2017-09-20)
by Koji Takami ( email: vzg03566@gmail.com, GitHub: takamin )